ロルフィングハウス フェスタ FESTA

festaからのお願いと、パンフレットもできました。

とんがりビルに訪れるお客さんの数も多くなり、

festaにふらっと立ち寄っていただく方もいます。


0DE53DD5-87FF-4E5A-9F44-273DF2492137

窓枠部分に「OPEN」とある場合には、中に誰かいます。

ロルフィング、ヨガの簡単な説明や、

お身体の相談等をさせていただきますので、

気軽に中を覗いてみてください。




4850FB32-37D0-4CA6-9D19-9750AF7E3CB2

もしも、上のような黒板が出ている時には、

ロルフィングのセッション中か、ヨガのレッスンをしています。


自分のからだと向き合う静かな時間ですので、

大きな声でのお話は控えていただけるとうれしいです。




IMG_4328

festa関連のチラシやパンフレットを廊下に置いています。


festaが主催しているものもありますし、

仲良くさせてもらっている他のお店のものもあります。


みなさんにとって素敵な出会いになればなと思いますので、

どうぞご自由にお持ち帰りください。




IMG_4329

festaのパンフレットも作ってみました。

ロルフィングやヨガの説明、その月のイベント情報も載せています。

1階のnitakiさんなどでゆっくりと読んでいただけたらと思います。




Rolfing House festa

( Posted at:2016年5月21日 )

ロルフィング体験セッションとロルフィング説明会。

とんがりビルで新しくfestaを始めて、

いろいろな方に遊びに来てもらっています。


たまに「ここは何だろう?」って、

ドアを開けられる方がいらっしゃいますが、

完全予約制でロルフィング、ヨガをしていますので、

何かご用の際には、ノックしてくださいね。


さて、ロルフィングをもっと受けやすく、

もっと多くの方に知っていただきたいので、

体験セッションの期限の延長」と、

定期的にロルフィング説明会を開催

することにしました。




3月いっぱいまでの体験セッションでしたが、

これからも継続して受けていただくことができます。


【体験セッション】

時間:30 - 45分(その方のからだの状態に合わせて)
   問診票の記入、説明、着替えなどを合わせると60分を超えることもあります。
料金:5,000円
場所:Rolfing House festa
   山形市七日町2-7-23 とんがりビル3F
期間:まだ未定ですが、長めにやります。
予約:090-2954-8207(大友)
   
 ※基本は予約制になりますが、飛び込みも大丈夫です。
    飛び込みの場合はお電話ください。


年度末で忙しく、なかなか受けられなかった方は、

今回は長めにやりますので、予定が空いた時にはご連絡ください。




ロルフィング説明会は、これから月に1、2回ほど開催していきます。


内容は、ロルフィングの10シリーズの説明や、

ロルフィングを受けるとどんなことが起こるのかの解説、

そして、来ていただいた方の中からお一人にデモセッションをします。


最後には、ロルフィングで使われる簡単なエクササイズを紹介して、

それをみんなでからだを動かしながら体験してもらいます。


ただ聞くだけ、受け身な説明会ではなく、

説明会に参加しただけでも、帰る頃には、

「からだが軽くなった」

「首が伸びた感じがする」

などと、からだに変化を感じてもらえたらと思います。


【ロルフィング説明会】

日時:2016年4月30日(土) 13:00 - 14:30
内容:ロルフィングの説明、デモセッション、
   簡単なエクササイズの紹介
料金:1,000円
場所:Rolfing House festa
   山形市七日町2-7-23 とんがりビル3F
定員:10名
予約:090-2954-8207(大友)
   info@rolfing-festa.com


この他にも、いろいろとイベントを企画していきますので、

楽しみにしていてください。


とんがりビル内での、コラボ企画も考えています。


冬の間、内側に閉じこもり、お休みしていたからだも、

この春の陽気で起きだし、活動的になっていきます。


ぜひとんがりビル、そしてfestaに遊びに来てください。




Rolfing House festa
Yuta

( Posted at:2016年4月 6日 )

This is where I was born, and this is where I used to be a part of mother nature.

Facebookで、素敵な映像が紹介されていました。

僕も紹介します。


映像の舞台は秋田。

僕の生まれ育った場所です。


山形に住んで1年半くらい経ちましたが、

山形の自然はとても好きです。


でも、この映像に出てくるような自然が僕の原点で、

映像のどの風景も、どこかで一度出会ったことのあるような、

小さい自分がその中にいるような、

とても懐かしい気持ちになりました。


夏になってくると、虫たちの泣く声が大きくなって、

僕はその音を聞くと、とても落ち着いて眠ることができます。


山という自然が、自分を優しく包み、

遊んでいる中で、ふと自然の秘密に出会うことがあります。


「ああ、あの頃、僕は一つだったんだ。」


この確かな感触は、僕をいつでも支えています。


2つ目の映像は、僕の母が生まれたところです。

そこに行くといつも、「帰ってきた」と感じます。


そんな場所があることって、とても幸せなことだなと思います。




"True North, Akita. #1"




"True North, Akita. #2"




Yuta

( Posted at:2016年4月 2日 )

4月のお休み。

もうすぐ4月です。春です。

工事の途中という感じのとんがりビルも、いろいろとそろってきて、にぎやかになってきました。4月1日オープンのお店もあって、ビルがむくむくと動きはじめてきた感じです。

 
さて、4月のお休みのお知らせです。

14日(木) − 19日(火)  神戸出張ロルフィングのため


春は動きの季節。

festaもあたらしい場所で、あたらしい春を迎えます。この春はどんな出会いがあるんでしょう。なんだか春はわくわくしますね。


image.jpeg




Rolfing House festa

( Posted at:2016年3月27日 )

とんがりビルのWebサイトができました。

スクリーンショット 2016-03-21 9.07.53 PM.png


とんがりビルのWebサイトができました。
http://tongari-bldg.com/

とんがりビルのイベント情報等が載ってます。


festaでは、5月から定期的なヨガレッスンをはじめますが、
その体験プレレッスンを行う予定です。

日時:4月15日(金)10:00 - 11:00 終了しました
   4月23日(土)19:00 - 20:00 満席
   4月27日(水)10:00 - 11:00 満席

場所:Rolfing House festa(とんがりビル3F) 
料金:1,500円
定員:5人

予約、問い合わせ
090-4476-6395(大友)

ヨガがはじめての人、男性、妊婦さんも大歓迎のクラスです。
不安な方は、何でも質問してください。


ちなみに、紙媒体の「とんがり通信」もはじまります。

festaも何か書いていくと思います。

とんがりビルに来ていただいたらもらえると思いますので、
どうぞ手に取って見てみてください。




Rolfing House festa

( Posted at:2016年3月21日 )

3月のお休み。

とんがりでのオープンから、もうすぐ1ヶ月になります。festaに来てくれた方は、「木の香りがして気持ちがいい」と言ってくれます。床は何も塗装をしていないパイン材でしたが、ドイツの天然素材でできたオイルを、自分たちで塗りました。亜麻仁油なども入っていて、嫌な臭いが全然せず、アレルギー体質の人でも安心なもので、ごろごろと気持よく寝転がれます。

ロルフィングの施術中も、自然に集中することができて、とても楽しくセッションできています。

いろんな人たちが自分の家のようにくつろげて、そしてからだもすっきり楽になってもらえるように、いいロルフィング、そしてヨガができたらと思います。


遅くなりましたが、festaの3月のお休みをお知らせします。


15日(火)、16日(水) 実家秋田に帰省のため

26日(土)、27日(日) 東京出張ロルフィングのため


ロルフィングの体験セッションも、ちょこちょこと来ていただいています。なかなかないボディワークなので、まずは体験していただけたら、自分のからだに何が起こるか感じられると思います。この機会にぜひ受けてみてください。




Yuta

( Posted at:2016年3月 8日 )

festaオープンしました。

無事に2月15日からRolfing House festaを、

山形市の七日町にある「とんがりビル」で

オープンすることができました。


初日から体験セッションに来てくださった方もいて、

これから徐々に山形で知られていけばいいなと思います。


オープン祝いということで、たくさんの方々から

お花や観葉植物をいただきました。


・下北沢にある絶品イワシ料理屋「魚菜」さん
・ロルファーの同期で、名古屋で活動している「伊藤亮輔」さん
・奥さんの中学校の同級生のみなさん
・ロルファーの先輩の佐藤博紀さんが主宰されている「TEN」さん
・神戸のお花屋「Vestita」さん
・大学の同期の磯谷貴之が主宰している沖縄の「falcon
・大学の同期の堀江明宏が主宰している名古屋の「BEST style
・ロルファーの先輩の森部高史さんが主宰されている
 「Kukuna Body」さん
・東北のA-Yogaインストラクター仲間
 「三浦久代さん、鈴木史江さん」
・ロルファー仲間の佐藤正治さんが主宰している「FANFARE.」さん
(順不同、3月18日現在)


こんなにお花をいただいたこともないので驚きですが、

部屋が明るくにぎやかになってとてもうれしいです。


どうぞオープンしたfestaに遊びに来てください。


5CA874EF-4F88-48F2-B465-C3BC90418E69




BE3C4815-C041-4DC3-B2B7-845174AFAFC9




14D2CDD5-E155-4E4D-887C-DA6FF40B7CCF


Rolfing House festa
Yuta & Ryoko

( Posted at:2016年2月17日 )

とんがりビルでの、festaのオープンは2月15日(月)。

ヨーロッパから帰ってきました。

これで今回のトレーナー帯同は終わりになります。


ということで、

山形であたらしいfestaのオープンのお知らせをします。


1449569645_photo.jpg
写真は「山形経済新聞」より


Rolfing House festaのオープンは2月15日(月)


あたらしい人たちにロルフィングのことを知っていただきたいので、

オープン企画ということで、「体験セッション」をします。


時間:30 - 45分(その方のからだの状態に合わせて)
料金:5,000円
場所:とんがりビル 3階 Room3
           山形市七日町2-7-23
期間:2016年2月15日(月) - 3月31日(木)
予約:090-2954-8207(大友)
   info@rolfing-festa.com
    ※基本は予約制になりますが、飛び込みも大丈夫です。
      飛び込みの場合はお電話ください。

スクリーンショット 2016-02-07 8.51.57 PM.png




先日、festaが入る「とんがりビル」がいよいよオープンして、

その内覧会に僕も参加してきました。

こちらが先日のオープンの山形新聞の記事)


festaは3階のRoom3ですが、とても気持ちのいい空間で、

そこでロルフィング、ヨガがするのが楽しみです。


同じビルには魅力的な人たちが働いていて、

そこからどんなおもしろいことが生まれてくるのか、

いろいろと想像するとにやにやしてしまいます。


体験セッションもしますので、

「ロルフィングが前から気になっていた」方や、

「はじめて聞いたけど、どんなものなんだろう?」という方も、

お気軽にお問い合わせください。


オープンまで間もないですが、準備がんばります!




Rolfing House festa
Yuta
( Posted at:2016年2月 7日 )

とんがりビルへ、festaは引っ越します。


pre.png

タイトルの通りですが、3月の中旬にfestaは引っ越します。


現在は、山形市の南二番町にありますが、

七日町にオープンする「とんがりビル」の3階で、

あたらしいfestaがはじまります。




スクリーンショット 2015-12-04 6.33.40 PM.png

上の図が、とんがりビルの中身です。


festaは、3階のRoom3の部分になります。


1階は、山伏の坂本大三郎さんの本屋さんと、

山形の旬の食材を使ったごはん屋さん。


2階は、このHPを作っていただいたアカオニデザインさんの

スタジオや事務所が入ります。


おもしろい人たちがたくさん集まる場所になるでしょうし、

そこから生まれてくるイベントも、今から楽しみです。


festaとしては、もう少しロルフィングやヨガが、

多くの人に触れてもらえるようになればいいなと思って、

とんがりビルに移ることにしました。


ロルフィングのセッションはもちろんですが、

ヨガのレッスンを定期的に行ったり、

イベントを企画したりと、いろんなことができそうです。


詳しいことは、また少しずつお知らせしていこうと思います。


とんがりビルが気になる方は、下のリンクを見てみてください。

http://www.tongari-bldg.com/


あたらしいfestaも、どうぞよろしくお願いします。




Rolfing House festa

( Posted at:2015年12月 5日 )

日本代表スノーボードアルペンチームのトレーナー帯同をすることになりました。

この度、日本代表スノーボードアルペンチームから

業務委託を受けて、外部トレーナーとして

海外遠征・試合に帯同をさせていただくことになりました。


以前のブログで、山形を拠点に活動している

日本代表アルペンスノーボーダーの斯波正樹選手の

サポートをさせてもらっていることを書きました。


ロルフィングをすることで、

左右非対称なスノーボードの動きの繰り返しで、

崩れたり、偏ってしまった身体の左右のバランスを良くしたり、

身体を支える軸、ラインの感覚をつかんでもらったりして、

身体のベースを調えてきました。

こちらはどちらかと言うと、身体のハード面へのアプローチです。


そのしっかりとしたベースで、トレーニング指導をして、

基本的な身体の動かし方を洗練、磨いてきました。

こちらは、ソフト面へのアプローチです。


トレーニングで出てきた課題を、ロルフィングのタッチで解決し、

またトレーニングをして、ハード面とソフト面を行き来しながら、

良い循環で冬に向けて準備してきました。


同じ種目の女子日本代表の選手にも、夏の間に山形に来てもらって、

1週間ほどの合宿を何度かしました。


そして、2人が入っている日本代表スノボードアルペンチームと、

この冬の遠征・試合に、外部トレーナーとして

一緒に仕事をできることにもなり、

責任は感じていますが、自分のできるサポートをしっかりと

していきたいと思っています。


その関係で、この冬のRolfing House festaは、

長いお休み取らせていただくことになります。

(前回のブログに、お休みの予定が書いてあります。)


festaに来ていただいる方々には、ご迷惑をおかけしますが、

良い仕事をして、良い結果を残すことができたということを、

またここでご報告できたらと思っています。


ロルフィングにしても、トレーニング指導にしても、

技術というのは、お客さんに育ててもらうと思っています。


今まで育てていただいた分を、きちんと発揮してきます。


日本代表スノーボードアルペンチームの応援をよろしくお願いします。




Rolfing House festa
Yuta

( Posted at:2015年11月30日 )

前の10件1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ