ロルフィングハウス フェスタ FESTA

6月のお休み。

来月の6月に1週間ほどお休みをいただきます。

6月12日(水)〜17日(月)になります。

実家の秋田、山形に帰って、家族との時間を楽しんだり、

温泉に入ってゆったりとしてこようかと思います。

からだがきちんと整った状態で、

またロルフィングとヨガのセッションをしていこうと思います。

よろしくお願いします。


Untitled




Rolfing House festa

Yuta & Ryoko


( Posted at:2013年5月29日 )

GWもやってます。

もう少しでGWですね。

今年のfestaは、GWも休みなくやっています。

みなさんはどこかに行かれる予定はありますか?

もしも予定がなかったら岡本に遊びに来てみてください。

なかなか楽しい街だと思いますよ。

では、楽しいGWを。


Untitled




Yuta

( Posted at:2013年4月23日 )

4月14日(日)は須磨朝市。

4月14日(日)に須磨でイベントがあります。

「須磨朝市」というもので、今年が第1回みたいです。


2013.3.23.jpg

(詳しくは、pirachaanpeさんのブログをどうぞ)




festaから、僕と奥さんも簡単なブースを

出させていただきます。


奥さんは、A-Yogaをビーチで体験してもらったり、

僕はベットを持っていって、そこで15分ほどのロルフィングの

体験ができたらなと思います。


普段僕たちが、festaでどんなことをしているのか、

実際に体験してもらえる機会だと思いますので、

よかったらぜひ須磨の海に遊びに来てください。


みなさんとお会いできること楽しみにしています。




Yuta & Ryoko

( Posted at:2013年3月30日 )

festaの休みについて。

festaには「定休日」がありません。

基本的には、僕と奥さんの予定と合えば、

年中、決まった休みはなしでやっています。

けど、「休まない」ということではありません。

ロルフィングもA-Yogaも、

自分のからだと共に快適に生活していけるようにと、

考えてできてきたものです。

そして、どちらも「教える、教えられる」の一方向ではなく、

お互いのその時、その場所の状況が反映される、

響きあうボディワークだと思います。

ですので、僕らの二人のからだが、

自然な、そして響きのいいからだで、みなさんに触れなければ、

当然、セッションがもたらしてくれるものは、

期待とはうんと違ったものになることでしょう。

ですので、働いてばかりではなく、

予約のない時間は、きちんと休んでいます。

そして、自分の興味のあることへの「学び」の時間は、

とても大切にしたいと思っていますので、

勉強会やワークショップへも参加しています。

それに伴って、festaがお休みになることもあります。

でも、そこで得たものが、みなさんに伝わっていくことが、

何よりも僕らはうれしいので、ちょこちょこ学びへの

時間でお休みさせていただくことを、どうかご理解ください。

たまには、まとまった休みを取らせていただいて、

旅に出かけることもあるかと思います。

その旅の中で、からだは透き通り、

流れを取り戻し、風通しのいいものなり、

festaに帰ってきてからのセッションが、

よりよいものになると考えています。

festaというポルトガル語には、

「休日」という意味があります。

どうかみなさんの「休み」の時間を大切にしてください。

そこでからだの弾力、しなやかさを取り戻し、

また立ち上がって歩いていきましょう。

人生という永い旅ですので、ご無理はなさらないように。

そして、たまにfestaで一休みしていってください。

いつでもお待ちしています。




Yuta & Ryoko

( Posted at:2013年3月19日 )

festa 1st Anniversary.

先日の1月28日、festaは神戸岡本にオープンしてから

1周年を迎えることができました。

たくさんの方々にこの家に訪れていただき、

いろんなお話をして、ロルフィングとヨガをしてきました。

よく奥さんと来てくださった方のお話するのですが、

どちらの顔もとても晴れやかに

にこにこしていることに気づきました。

もしかしたら、僕たちの方がみなさんに癒してもらい、

「しぜんってどんな感じだろう?」

ってことを教えてもらっていたのかもしれません。

まだまだ学んでばかりの二人ですが、

これからも丁寧に自分たちのできることを

させていただこうと思っています。

いつでもここfestaでお待ちしています。




Rolfing House festa

Yuta & Ryoko
( Posted at:2013年1月30日 )

festaの年末年始について。

今朝、少し早起きをして洗濯を干していると、

きれいな金色の朝日の中、雪が少し舞っていました。

ここ神戸でも雪が降るのだから、

実家の秋田は大変なことになっているだろうなと、

そんなことを考えるくせがつきました。

雪国に生まれて、2階の窓からソリで滑って遊ぶような場所で、

僕は育ちました。

高校卒業してから秋田を出るときには、

雪のない冬に憧れを抱いていましたが、

雪が自分を守ってくれていたことに、

少しずつ気づくようになりました。

雪国の雪は、厳しくもあるのですが、

優しさも同時に含んでいます。

今日から1週間ほど、奥さんと一緒に東北に

帰ろうかと思っています。

新年は1月5日から開いています。

厳しさの中に、温かい優しさがある、

そんな東北の冬に、少しだけ戻ってこようと思います。

また来年からもよろしくお願いします。




【festaの年末年始について】

2012年12月26日(水)〜2013年1月4日(金)




Yuta

( Posted at:2012年12月26日 )

SMCでロルフィングをお話します。

気づいてみたら、もう11月最後の日なんですね。

festaをオープンしてからもう10ヶ月が過ぎました。

いろいろな方々にfestaに訪れてもらって、

本当に楽しい日々を過ごしています。

好きなことばかりして生活しているので、

申し訳ない気持ちにもなりますが、

オープンしてよかったです。

これからも好きなロルフィングを、

必要としてくださる方々に、

丁寧にやっていけたらと思っています。


さて、12月に僕が、

Sports Medicine Conference(SMC)

ロルフィングのお話をすることになりました。

お医者さんや、トレーナーさん、理学療法士さん、

治療家さんなどなどに、

新米ロルファーの僕がお話をするのです。

完全に場違いだと自覚はしていますが、

ずっと学生の頃から参加している会ですので、

今回お引き受けした次第です。


それに伴って、12月15、16日(土、日)は、

festaはお休みになります。

がんばってお話してきますので、

どうぞお許しください。


ではでは、素敵な11月最後の1日を。




Yuta

( Posted at:2012年11月30日 )

はじめまして。

みなさんはじめまして。

Rolfing House festaの店長の大友です。

このブログには、ロルフィングのことも書きますし、

トピックが違いますが、奥さんの亮子さんが

A-Yogaのことも書きますし、僕の日々の写真や、

思ったことを自由に書いていきます。

もともと僕は、大学生の頃から「永い旅」というブログを

書き続けてきました。

本当に自由に書いてきて、

今では恥ずかしく自分では見れないものも多いですが、

でも、書くことで自分のことがよく分かってきたし、

書くことで自分が癒されていることにも気づいたし、

そんな自分の文章で力をもらえたという方もいて、

書くことをここでも続けていこうと思っています。

ロルフィングをすることと、

文章を書くことは、

案外遠いものでもないように僕は考えています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。


店長 大友 勇太

( Posted at:2012年9月22日 )

前の10件1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ