ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ロルフィングに関しての情報をまとめました。

このページは「ロルフィングって何?」という方のために、いろいろな情報をまとめたものです。

このウェブサイトの上の方に、「ROLFING」というページがあって、そこにも大まかな説明が書かれてあります。

まずはそちらをざっとご覧になっていただいて、「それでもよくわからなかった」という方や、「もう少し情報がほしい」という方は、この先を読み進めてみてください。


〈目次〉
1、ロルフィングの紹介動画
2、ロルフィングを実際に受けられた方の感想
3、ロルフィングのメニューについて
4、メディア掲載情報


1、ロルフィングの紹介動画

ロルフィングをはじめての方に説明する難しさは、「聞いたことがない音楽のジャンルを人に説明する難しさ」に似ているなと感じます。

みなさんは、そんなに音楽に詳しくなくても、なんとなく「ジャズ」と「ロック」の違いはわかると思います。

でも、それを知らない子どもがいたとして、その違いを「(言葉で説明する」のは、なかなか難しいですよね。

多分多くの人が、「実際に聞いてみるしかないよ」と感じられると思います。

ということで、「ロルフィングを実際に受けてみる」のが一番いいのはもちろんなのですが、いくつか動画を紹介した記事がありますので、ロルフィングのイメージを広げる参考にしてみてください。

関連ページ:「ロルフィングの紹介動画。」



2、ロルフィングを実際に受けられた方の感想

先ほど紹介した動画の中でも、実際にロルフィングを受けた方々が、いろいろな感想を話しているところがあります。

「なるほど、めっちゃ興味ある」と思うものもあれば、「うーん、いまいいちピンとこない」というものもあるかと思います。

festaのロルフィング」を受けたことがある方にも、感想を書いてもらいました。

お医者さん、アスレティックトレーナー、ボディワーカー、身体表現の指導者、エステティシャンなど、いろんなタイプ、業種の「身体の専門家」の方に書いていただいたので、なかなかおもしろいかなと思います。身体が資本である「アスリート」の方の感想もあります。

何か「引っかかる」感想があればいいなと思います。

関連ページ:「私がロルフィングをおすすめしたい理由」前編
      「私がロルフィングをおすすめしたい理由」後編



3、ロルフィングのメニューについて

なんとなく説明はわかったので、実際に体験してみたい」という方は、ロルフィングのメニューに関してのページもご確認ください。

ロルフィングには、「10シリーズ」という「テーマが違う10回のセッションを通して身体を整える方法」があって、その他にも「単発セッション」もしています。

はじめての方には、「単発セッション:すっきり60分」をおすすめしています。

詳細は、下のリンクからチェックできます。




4、メディア掲載情報

最後に、festaのロルフィングを、過去に何度かメディアで取り上げていただいたことがあるのですが、それをまとめた記事がありますので、そちらも気になる方は覗いてみてください。

プロのライターさんが上手に情報をまとめてくださっているので、とても読みやすいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聞き慣れない「ロルフィング」というボディワークですが、実は、ロルフィングが生まれた「アメリカコロラド州ボルダー」という街と、festaがある「山形市」とは、「姉妹都市」という関係性があります。

ほとんどの山形市民の方が知らない情報だと思いますが、これも不思議な縁かなと思うので、ここ山形でロルフィングが広がっていくといいなと思って、「Rolfing House festaロルフィングハウスフェスタ)」というスタジオをしています。

もしも「ロルフィングを受けてみたい」と思われた方や、「わからないこと、聞きたいことがある」という方は、どうぞ「CONTACT」ページから気軽にお問い合わせください。




Rolfing House festa
大友 勇太

( Posted at:2019年10月23日 )