ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

またまたロルフィング紹介動画です。

以前、このブログでロルフィングの紹介動画を載せましたが、

今回のは、僕が卒業した「ロルフ研究所(Rolf Institute)」が

制作したものです。


長さは9分ほどで、英語での動画になりますが、

映像を観てるだけでもいいかなと思います。


僕がお世話になった先生も出演しています。

・Meg Maurer
・Heather Starsong
・Juan David Velez


動画の内容は、ロルフィングセッションの様子だったり、

ロルフィングの創始者アイダ・ロルフ博士の映像、

筋膜の機能、ロルフムーブメントの様子、姿勢をどう見るかなど、

短い動画ですがいろいろと紹介されています。




ロルフィングは、マッサージのような見かけをしていますが、

身体の中で起きて、感じることは全く違います。


そして、身体が構造的にバランスが取れてくると、

「重力がヒーラー(またはセラピスト)」になり、

身体が全く違うものに変化していきます。


お時間がある場合には、

ロルフィングの紹介動画(短めと長めを1つずつ)。

もご覧になってみてください。




Yuta

( Posted at:2016年4月 6日 )