ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2022年10月の〈芦屋〉出張ロルフィングのお知らせ。


今年はトマトがたくさん採れました。

一番多い時には「84個(※息子数え)」も採れたので、ジップロックに入れて冷凍しておいて、パスタのトマトソースに使ったりしています。今でも一日に4、5個は採れているので、「3株の苗」から「数百個のトマトの実」を収穫できたということになります。

トマトの「生命力」ってすごいですね。

特にまめに畑の手入れをしていたわけではなく、「勝手にどんどん育っていく力」があるんですね、植物には。

そして実は、僕たち「人間の身体」にも、同じような力が働いていてくれていて、それを「自然治癒力(自己調整力)」と呼んだりしています。

僕は先月で38歳になりましたが、僕の8歳の息子のように、「今年一年で、身長が〇〇cm伸びました」とか、「昨年は20mだったソフトボール投げが、今年は30mになりました」など、「目に見える成長」は止まっているように(むしろ、後退しているように)感じることもありますが、「成長しようとする力」自体はなくなってはいないのです。

そのおかげで、夏の暑い日でも体温を一定に保ってくれたり、傷ができたらそれを塞いでくれたりしていて、それがもしも働いていなかったら、「生きている」という、当たり前のことすら成り立たなくなってしまいます。

当然、今の息子のような「身体を成長、更新しようとする力(自然治癒力)」はないものの、人生を終える瞬間まで、確実に僕の身体にも、そして、みなさんの身体の中にも、それは働き続けてくれています。

もしも、身体の不調が長引いていたり、同じ場所が何度も繰り返し痛くなったりしていて、「私の『自然治癒力』はどこに行ったの?」と思っている方がいるとしたら、「自然治癒力が十分に働くのを邪魔している『制限』」があるかもしれません。

10月の初めに、芦屋で「出張ロルフィング」をしますので、ぜひ時間を取っていただいて、僕と一緒に、身体全体の状況を丁寧にチェックして、その「制限」を解放していきましょう。

そうすると、「子どもの頃の成長を支えてくれていた力」が、今のこの瞬間にも、自分の中にあり続けていることを、実感できるようになると思います。

そして、その「小さな実感」って、「大きな革命的変化」というものではないけれど、「静かだけど、確実に、いつもの日常を変えてくれるもの」なのではないのかなと、個人的には思っています。

何度か「festaのロルフィング」を受けてくださってる方も、お久しぶりの方も、「はじめましてのご新規の方」も、ぜひこの機会にセッションを受けてみてください。

ご連絡お待ちしています。


(予約状況は10月4日現在です)


10月6日(木)
①16:00 - 18:00 ×
②18:30 - 20:30 ×

10月7日(金)
①  9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ○

10月8日(土)
①  9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ×

10月9日(日)
①  9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ×

10月10日(月/祝)
①  9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ○
⑤18:30 - 20:30 ×

10月11日(火) ←追加しました
①  8:00 - 10:00 ○
②10:00 - 12:00 ○


【場所】
JR芦屋駅すぐ」の場所になります。ご予約いただいた方には場所の詳細をお知らせします。

【セッション料金】
 13,000円(120分)

【予約方法】
 ①電話     090-2954-8207
 ②メール info@rolfing-festa.com




Rolfing House festa
大友 勇太

( Posted at:2022年9月28日 )