ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2022年2月の〈東京〉出張ロルフィングのお知らせ。

昨年から畑を始めたのですが、ねぎは種から育てました。

最初は頼りなく細々としていましたが、比較的丈夫なものを選んで、それを苗にしていきます。

鍬で土を深めに掘り出して、そこにそのねぎの苗を植えていきます。

それが少し育ってきたら土をかぶせ、また伸びてきたら土を入れるのを繰り返していくと、スーパーでよく見るねぎの大きさまで成長します。

今年の山形の冬は雪が多くて、ねぎも雪に埋もれていましたが、潰れることも、枯れることもなく、元気に育ってくれていて、そのおいしさと言ったら格別でした。

やはり、自分で育てた野菜は最高です。

さて、2022年最初の「東京出張ロルフィング」のお知らせです。

コロナの感染状況は気になりますが、感染とは別に、身体には大きな影響が出ていることを、この2年ほどロルフィングのセッションしてきて感じています。

身体は今のこの瞬間も何かを感じ、それに対してリアクションを取っています。それを何度も何度も繰り返していくと、自分では無意識の「反射」を作り上げていきます。

・なんだか急に不安になる。
・電車で人との距離が狭くなると、心臓がドキドキする。
・背中が苦しくて、寝転んでも、楽なポジションがない。
・からだに力が入らず、呼吸が安定しない。
・「こうすれば大丈夫」だった、自分なりの法則が通用しない。

世界がこれだけ「閉じてしまった」状況で、何年も過ごしていると、「なんだかおかしいな」という感覚は、多かれ少なかれみなさんの中にあるかと思います。

「自分でなんとかできる」ものはいいのですが、「自分ではどうにもならない/どうしていいのかわからない」ものに関しては、「からだの専門家に委ねる」ことも大切だと思います。

一緒に「身体の言い分」に耳を傾けてみましょう。

予約は「どなたでも大丈夫」です。「はじめてましてのご新規の方」でも大歓迎です。

festaのロルフィング」を、この機会にぜひ体験してみてください。




(予約状況は1月27日現在です)


2月21日(月)
①14:00 - 16:00 ○
②16:00 - 18:00 ×
③18:30 - 20:30 ○

2月23日(水/祝)
① 9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ○
③14:00 - 16:00 ○
④16:00 - 18:00 ○
⑤18:30 - 20:30 ×

2月24日(木)
① 9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ×
③13:30 - 15:30 ○

・時間には、説明、問診、着替えの時間も含まれます。
・待合室はありませんので、予約時間にお越し下さい。

【場所】
東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩10分程度
※住所の詳細は予約された方にお伝えします。

【料金】
13,000円(120分)

【服装】
襟付きのシャツ、伸びないジーンズ、スカートなどは避け、身体を締め付けない楽な服装

【予約方法】
 ①電話     090-2954-8207
 ②メール info@rolfing-festa.com




Rolfing House festa
大友 勇太

( Posted at:2022年1月24日 )