ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

A-Yogaレッスン 8月のスケジュール

もう8月に入ってしまいました。

山形はこれからが夏本番かなと思っていたのですが、

今のところは大人しい感じです。


息子と外遊びをすると、何にでも興味があるので、

いろいろと駆け回り、すぐに汗だくになります。


私もずっとスポーツをしていて、さらにヨガもしているせいか、

とても代謝がよくて、今の時期はどんどん汗をかきます。


最近観たテレビで、「汗をかけない人」という特集をしていました。

汗かきの私からすると考えられないのですが、

エアコンの効いた室内にずっといると、

「エアコンが快適な温度に調整してくれる」ので、

「自分で、汗をかいて体温を調節する必要」がなくなり、

「汗を出す機能」が落ちてくるということです。


人には「自分で自分を調整する能力(自然治癒力)」があるのですが、

その能力を便利な機械に「外注」してしまうと、

少しずつ自分の持っている素晴らしい能力は衰えてきてしまいます。


今はまだ大人しい山形の夏ですが、

これから元気になってくるかもしれません。


そんな夏を爽やかに、健やかに過ごすためにも、

「汗をかいて、自分の体温を、自分で調整する機能」を、

ヨガできちんと働かせることが効果的だと思います。


遅くなってしまいましたが、8月のスケジュールです。


festaパンフレット(カレンダー_2017)2017年8月.jpg


◯A-Yoga定期レッスン

 毎週
 月曜日 14:00 - 15:30
 木曜日 18:30 - 20:00
 金曜日 10:00 - 11:30
 土曜日   9:00 - 10:30

お休み 10日(木)振替 →   9日(水)18:30 - に変更
    17日(木)振替 → 16日(水)18:30 - に変更
    21日(月)振替 → 22日(火)14:00 - に変更
    24日(木)振替 → 23日(水)18:30 - に変更
    25日(金)、26日(土)
    28日(月)振替 → 29日(火)14:00 - に変更
      ※8月はお休み、振替が多くなります。すみません。

回数券:2,500円/1回
    6,500円/3回
     10,000円/5回
    15,000円/10回
(どの曜日でも使用可、期限なし)


◯maaruでつながるYoga

8月13日(日)、30日(水)
どちらも11:30 - 13:00(ヨガ60分+ランチタイム)

場所:ドーナツ小屋 maaru

料金:2,500円/1回

ヨガタイムの後は、ドーナツランチがあります。
毎回違うスペシャルドーナツが登場します。

20229246_1473302572753439_3211481519541446080_n.jpg
前回のドーナツランチのメニュー
 ・トロトロチーズ in カレードーナツ
 ・バジル風味のじゃがいもポタージュ
 ・冷たいスコーン 〜ブルーベリークリームチーズサンド〜


以上のヨガレッスンは全て「要予約」となっています。

ご予約、またはお問合わせは、

電話:090-4476-6395(大友)

までご連絡をお願いします。

みなさんの参加を楽しみにお待ちしています。

 

 
Ryoko

( Posted at:2017年8月 4日 )