ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

A-Yoga 2016年ありがとうございました。

2016年もあと5日となりました。

みなさまにとって2016年はどんな年だったでしょうか。

私は、産後のお休みをしていましたが、

山形でfestaとして、ヨガの定期レッスンや

イベントレッスンをはじめた年となりました。


2月に上山市のドーナツ小屋maaruさんで、

ヨガの後に特製ドーナツをいただく、

ティータイム付きのレッスンをスタートしました。

maaruさんへ行った時に、お店の方のヨガをしてみたいという話から、

企画、チラシ作成までワクワクしながら準備をしたのを覚えています。

おかげさまで、定期的に通ってくださる方や、

最近では、お子様連れの方も増えてきて、

私の方がかわいい子どもたちに癒やされています。

来年もこのイベントレッスンは続けていこうと思っていますので、

いきなりヨガ教室に通うのは難しいなと思っている方にも、

気軽にご参加いただけたらうれしいです。


そして4月からは、山形市七日町のとんがりビルで

プレレッスン、5月から定期的なレッスンをスタートしました。

現在、月、木、金、土と、それぞれ時間帯を変えて

90分のレッスンをしています。

少人数でのレッスンになっているので、

参加しているみなさんが自然に仲良くなって、

和が広がっていくのがとてもうれしく感じています。


よく参加してくださる方に、最近の身体の変化に聞いてみたところ、

自分の身体のこと(姿勢、呼吸)を気にするようになった、

食べるものが変わってきた、

寝る前に足の指を動かしたり、

呼吸を確認してしてから寝るようになった、

など、普段の生活の中で自分の身体を意識するようになってきた

とのことで、「ヨガと生活が近くなる」というコンセプトが、

少しずつ伝わってきているようです。

来年も、快適な身体になっていく

お手伝いをしていけたらと思っています。


今年は、10月に兵庫県淡路島から中井まゆみ先生が来ていただき、

ヨガをより楽しむワークショップを開催したり、

長井市在住のKyokoさんが、ハタヨガのレッスンを

定期的にfestaでしてくれました。

festaとしては、1つのヨガのスタイルにこだわらずに、

いろいろなヨガに触れる機会をつくり、

自分に合ったヨガを見つけてもらえればと思っています。


最後になりますが、来年1月のスケジュールをお知らせします。


◎定期レッスン (場所:Rolfing House festa

 毎週 月曜 14:00 - 15:30
    木曜 18:30 - 20:00
    金曜 10:00 - 11:30
    土曜   9:00 - 10:30

 年始は、1月5日(木)からスタートします。

 お休み 2日(月)、21日(土)
 
 回数券 2,500円/1回、6,500円/3回、10,000円/5回
       15,000円/10回(どの曜日でも使用可、期限なし)


◎maaruでつながるYoga (場所:ドーナツ小屋maaru

 ・1月11日(水)11:00 - 12:30(ヨガ60分 + ランチタイム)
 ・1月21日(土)     〃

 参加費 2,500円


◎Kyokoさんのハタヨガレッスン(場所:Rolfing House festa

 ・1月17日(火)10:00 - 11:30

 参加費 2,500円


 各お申込みは、

   info@rolfing-festa.com

 090-4476-6395(大友)

 までご連絡をお願いします。

 
 みなさま良いお年をお迎えください。

                          Ryoko

( Posted at:2016年12月27日 )