ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

Kyokoさんのハタヨガレッスンをはじめます。

FC7DF202-1EE6-4905-B319-CD7134DCB2F4

来月から本格的にはじまる「Kyokoさんのハタヨガレッスン」を、

今日は僕と奥さんの2人で受けさせていただきました。




74D7C05F-DC2B-47CD-A6EC-17461123077F

写真は、レッスンを担当してくださる小田京子さん(Kyokoさん)。

月に1回、第1火曜日の10時から90分のレッスンをしていただきます。


festaでは、山形でヨガがもっともっと身近に、気軽に、

楽しく受けられるようになってくれればと思っています。


きちんとした教育、訓練を受けたヨガの先生から、

ヨガを受けられる機会は、まだまだ山形には多くありません。


そのために、山形でヨガを教えていらっしゃる先生たちと

つながって、ヨガを学べるネットワークを育てていく必要があります。


festaの「A-Yoga」を受けていただきたいのはもちろんですが、

ヨガにはさまざまな考え方、やり方がありますので、

多くのヨガに触れてもらう機会ができればと、

以前から考えていました。


Kyokoさんはとても勉強熱心で、時間があれば全国を駆けまわり、

いろいろなヨガを勉強されています。


今日実際に受けてみて、「ヨガの深いところまで行くために、

細やかな、充実した準備をされていくな」と思いました。


つまり、基礎、基本をとても丁寧に教えてくれます。


そこを中途半端にしてしまうと、いずれヨガをしていて

身体を痛めてしまったり、なかなか先に進めなくなる状況になります。


そうしてヨガをやめていったりしてしまうのです。


基礎、基本のヨガはつまらなさそうに思うのですが、

本当にその大切さを知ってる人の基礎、基本のレッスンは、

どんな人が受けても楽しく、学び、発見があるのです。

(ここ、結構重要なところです。)


Kyokoさんのハタヨガレッスンは、どんなレベルの方にも、

楽しく受けていただける内容で、継続してもらうと、

しっかりと「積み上がっている」実感が出てくると思います。


「続けられる」ヨガを、ぜひ見つけてみてください。




7C96C963-5D7B-46A4-AD14-BFFC1C0D48CE

Kyokoさんのハタヨガレッスン

◯日時
毎月第1火曜日 10:00 - 11:30
10月:10月4日(火)
11月:11月8日(火) ※この月は第2火曜日になります。
12月:12月6日(火)

◯場所
Rolfing House festa とんがりビル3F

◯レッスン代
2,500円

◯予約、問い合わせ
090-4476-6395(大友)
info@rolfing-festa.com




Rolfing House festa
Yuta & Ryoko

( Posted at:2016年9月 6日 )