ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

仙台の「H-Field Sports Performance Center」に遊びに行ってきました。

先日、仙台の友人がトレーニングジムをオープンするので、

その内覧会に行ってきました。


DPP_1407

ジムの名前は「H-Field Sports Performance Center」です。

玄関のロゴがかっこいいですね。


名前に込められた思いですが、HPに書かれてあったので、

それをここに載せます。(※一部省略してます)


・Health(健康)からHigh Performance(競技力向上)まで
 一貫した運動指導を提供します。

・常にHospitarityを大切にお客様の運動をサポートします。

・叡智に溢れる人材の教育・育成。



「HealthからHigh Performanceまで一貫した」とありますが、

「トレーニングスペース」と「トリートメントスペース」があり、

会員になった方がパーソナルトレーニングを受けるところと、

接骨院のように治療を受けるところが一緒になっています。


既存の接骨院で、トレーニングスペースを設けているところは

もちろんあるのですが、パーソナルでの対応ができなかったり、

場所が狭い、器具が充実していないというところが多いと思います。


H-Fieldは、どちらのスペースもとても広々としていますし、

きちんと「個別に評価」をしてくれて、

それに基づいたトリートメントや、パーソナルトレーニングを

してくれるのが素晴らしいところです。




DPP_1401

バイクもシュッとしていてかっこいいです。




DPP_1402

これは珍しい自走式のトレッドミルです。


ベルト部分が電力で回るわけではないので、

ベルトは「自分の力で回す」ことになります。


少し走らせてもらいましたが、なかなかおもしろいマシンで、

いろんなトレーニングのアイディアが湧いてきました。




DPP_1405

基本的なフリーウェイトもしっかりできる施設ですが、

カイザーのファンクショナルトレーナーもあります。




H-Fieldがいいなと思うは、「バランスがいい」というところです。


地方だと、なかなか極端なところが多いのですが、

総合的にすごくバランスよくまとまっていると思います。


・痛みや不調がある人にも、競技力向上を目指すアスリートにも、
 幅広い人に対応できるスタッフがいる。

・ケガをしてから、治療、リハビリ、競技復帰、競技力向上まで、
 一貫してサポートしてもらえる。

・スタッフが、基本的で重要な資格も持っていて、
 さらに最新の方法も勉強している。

・施設の空間が、とても広々としていて、洗練されていて、
 駅からもアクセスがいい。

・お客さんへの治療、トレーニング指導はもちろんのこと、
 同業者へのセミナーなども企画している。


こういった視野が広く、バランスが取れた施設が、

東北に出てきてくれてうれしいなと思います。




DPP_1409

代表の兼平 智孝くんです。


スタッフの千葉くんと2人でH-Fieldをやっていくようです。


これからH-Fieldが、若い2人によって、

仙台、そして東北のトレーナー業界を盛り上げていく拠点に、

なっていってくれたらと思います。


もちろん身体に問題を抱えている方は、

H-Fieldを訪れてほしいのはもちろんなのですが、

トレーナー、治療家さんにも、一度足を運んでもらって、

その考え方、雰囲気に触れてほしいなと思います。


東北のトレーナー界も、おもしろくなってきそうですね。


グランドオープンは、8月22日(月)のようです。

http://www.h-fieldsendai.com/




Yuta

( Posted at:2016年8月18日 )