ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2015年の帯同を振り返り、2016年はさらなる高みへ。

12月の初めからトレーナー帯同をしていましたが、

2015年の大会はすべて終わりました。


結果に関しては、選手個人がそれぞれに感じることなので、

トレーナーの僕が、「良かった悪かった」とは判断できません。

なので、詳細はここには書かないことにします。


今回の遠征では、自分にできることと、

チームに求められていることとを、

どうやって馴染ませていくかを毎日試行錯誤していました。

ただ一つだけの答えなどありはしないのですが、

それでもいろいろと考えました。


普段の僕は、Rolfing House festaの大友として、

クライアントさんに一対一でロルフィングをするのが主な仕事で、

個人事業主ということもあり、僕一人で物事を進めていきます。

予約の調整も、休みをいつ取るのかも、

全て自分で決めることができます。


けれども、トレーナーとして働く時は、チームの一員です。

そのチームが、目標としているところに進んでいくために、

最適な仕事をすることが求められます。

自分のしたいことだけを優先してしまって、

チームの方針からずれていくのはもちろんだめですし、

チームのことを優先しすぎて、自分のプロフェッショナルな部分を

潰していくこともチームのためにはなりません。


そのバランスを絶妙な位置で取れた時に、

世界で勝負して、勝つべくして勝てるチームになると思います。


僕個人が、世界で勝負できるようなことはありませんが、

チームのメンバーとして働かせてもらうからこそ、

そのような世界に身を置くことができます。

この幸運に感謝して、来年の大会ではもっともっといい仕事が

できたらなと思っています。


普通に考えると、夢のような舞台での仕事ですが、

あくまで僕にできることは限られています。

目の前の人に、質の高いロルフィングとトレーニングすることです。

精進を忘れずに、また来年もがんばりたいと思います。


年末年始は、長期休業でお待たせしていた山形の方々に

ロルフィングできます。

今から久しぶりにお会いできるのが楽しみです。

今回の素晴らしい経験を、普段のロルフィングセッションにも

還元できたらうれしいです。


みなさんも素敵な年末年始をお過ごしください。




Rolfing House festa
Yuta

( Posted at:2015年12月22日 )