ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。


年末年始は実家の秋田は大曲で過ごしました。

すごく雪が降る地域で、1日に2回は除雪機で除雪をしなければ、

雪に埋もれてしまうようなところです。


昨年の夏から、こどもを育てるために山形に移り住みました。

久しぶりに東北での生活がはじまったわけですが、

「自分の眼で東北をみなおす」時間がほとんででした。


僕も東北出身ですが、部活動しかしていなかった高校生までしか、

東北にはいませんでした。

出会った人たちも、訪れる場所なども、とても限られたものです。


それが、ロルフィングハウスフェスタをはじめて、

あらためて東北に戻り、そこでの活動をスタートしてみると、

「自分の知らなかった東北」が見えてきています。


そして、いろいろ動きまわればまわるほど、

いろいろと話を聞けば聞くほど、

その知らなかった東北がどんどん大きくなってきました。


これは、これからこの地で生活をしていって、

そしてロルフィングをしていく中で、

ゆっくりと学んでいかなければいけない、

楽しい宿題だと思っています。


今年1年も、ロルフィングハウスフェスタとして、

この豊かな自然、色濃い文化の東北を駆けまわり、

ロルフィング、ヨガを広めていけるように、

元気にやっていこうと思います。


今年もよろしくお願いします。


Untitled
年末年始の大雪の中で、わずかに見えた青空


Untitled
あっという間に雪が積もってしまった車、今年もこれで出張します!




Rolfing House festa
Yuta & Ryoko

( Posted at:2015年1月 3日 )