ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

虹とカヤック。

昨年になりますが、アウトドアショップで働いてる友だちが、

カヤックに連れて行ってくれました。


Untitled
道中、とても低い虹がきれいに見えました。

Untitled
やはり山形はきれいに虹が見えます。


カヤックをした場所はダムでした。


彼は何台かカヤックを持っていて、

僕には、細長くて前方への推進力があるものを貸してくれて、

彼のは、お風呂に浮かべるアヒルさん人形のような形で、

小回りの効くものでした。


カヤックははじめてだったので、

そんなにいろいろな種類があることにまずは驚きです。


なんとなくパドルの使い方を教えてもらって、

早速水面に浮かんでみました。


最初はジタバタしているだけで、

一向にまっすぐ進まなかったのですが、

ちょっとずつコツをつかむと、

スーッとスムーズに進み出します。


そうなると楽しくなって、雨風なんて気にせず、

ただひたすらにパドリングを繰り返しました。




Untitled
アヒルさんみたいカヤックですいすい進む友だち。

Untitled
大雨で水かさが増したときに流れてきた流木が挟まったようです。
何だか鳥居みたいに見えます。

Untitled
余裕ですいすい進むので、本当にアヒルに見えてきました。


気づいたら、途中で岸に上陸して、探検して、

きのこ狩りなんかしたりしてたら、

3時間くらいカヤックを漕いでました。


さすがに素人なので、腕はパンパンになりましたが、

なんて言うんでしょうか、この爽快感。


もう今の時期は無理ですが、今年はもっと連れてってもらって、

アヒルのこどもくらいにはなりたいなって思ってます。




途中でフラワー長井線っていうローカル電車の駅があって、

おもしろそうな感じだったんで寄ってみました。


Untitled
めちゃくちゃ古そうな駅の中で、こどもたちはDSに夢中。

Untitled
誰かが濁点足してます。

Untitled
電車待ち。

Untitled
この駅じゃないですが、駅にうさぎがいるみたいです。

Untitled
まっすぐに伸びる線路。


最後に、虹のきれいな写真を載せたので、

イギリスの詩人ワーズワースさんの「虹」という詩も

下に載せてみます。


私の心は躍る、
空に虹を見るときに。
子どもの頃もそうだった。
大人になった今もそうだ。
年老いてもそうありたい、
さもなくば死に至らしめよ。
子どもは大人の父である。
願わくばわが人生の一日一日が
自然を敬う気持ちで結ばれんことを。




Yuta

( Posted at:2015年1月 6日 )