ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

大切なことは、川の中で学んだ。

近くを散歩していたら、何やらこどもたちの声。

なんとも楽しそう。




Untitled

川遊びに夢中なこどもたちでした。


僕もこどものころには、母さんの実家の桧木内川で、

ずっと箱メガネを使って、モリでカジカ取りをしていました。


母さん方のおじいちゃんはマタギで、

怒るとこわいけど、とてもやさしくて大きな人でした。


今でも、あの真っ黒でしわくちゃの大きな手を思い出します。




Untitled

ダムづくりをしているようです。




Untitled

あのときに、川は僕に大切なことを教えてくれて、

川と一体になってぷかぷか浮いているときのことを、

ロルフィングを受けているときに思い出したことがあります。


「自然とひとつになる」


そんな原体験を持っていると、またそれを思い出すことができます。


大きな自然が包み、癒やし、教えてくれていたということを、

いつのまにか僕らは忘れてしまいます。


そういうことを、タッチの中で感じてもらえたらいいなと思います。




Yuta

( Posted at:2014年9月14日 )