ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

オーロラコーヒーさん。

Untitled


山形においしい珈琲の焙煎屋さんがあります。

オーロラコーヒーさん(http://auroracoffee.jp/)です。




Untitled




Untitled


カンテの神原さんに珈琲を教えてもらってから、

僕にとって珈琲を淹れることは、「いつもの日常」になりました。


でも、その日常のためには、

「いつもの珈琲豆」がなければいけません。


神戸にいた頃には、たくさんの焙煎屋さんがあったので、

いろいろと試すことができました。


おいしいところはたくさんあるのですが、

あまりクセがなく、毎日何気なく飲める珈琲は、

実はそんなに多くはありません。


山形に引越しをする際にとても困ったのが、

山形の「いつもの珈琲豆」をどうするかということです。




Untitled




Untitled




Untitled


オーロラコーヒーさんは、珈琲豆がおいしいのはもちろんですが、

クセが少なく、「うるさくない」珈琲です。


僕の家にはいろいろな豆がありますが、

ふと気づくと、オーロラコーヒーさんの豆を手に取っています。


そんな焙煎屋さんが山形にあります。




Untitled


「ほろ苦く、甘酸っぱい、素敵な毎日。」




「いつもの珈琲豆」を探せる場所が、近くにあるということは、

とても幸せなことだなと思います。




Yuta

( Posted at:2014年9月16日 )