ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

festaは夏に引越します。

一つ、大切なお知らせがあります。


今年の夏に、Rolfing House festaは、お引越しをします。


神戸から山形への大移動です。


これを決めた理由は、僕たちに子どもが生まれるからです。


festaがある岡本の街は、

散歩をして写真を撮っても、どこでも絵になるし、

ゆっくりできるカフェや喫茶店もたくさんあるし、

素敵な人たちが、こだわりのお店をされているし、

暮らせば暮らすほどに、好きになりました。


僕たち二人で暮らすには、

とても「心地のよい」場所なのですが、

これから三人になる僕たちには、

もっと「似合っている」場所があるのではないのかな

と、考えました。


奥さんのヨガに関しては、

妊娠してからも、レッスンをできる範囲で続けてきましたが、

4月いっぱいまでで、岡本でのレッスンは終了させていただきます。


僕のロルフィングは、7月前半までとさせていただきます。


10シリーズをご希望の方は、

4月中に申し込んでいただけると、

7月までにはすべて終われるかと思います。

(※週に1度のペースの場合)


単発でのロルフィングセッション、

または、10シリーズの途中まで僕から受けていただいて、

それ以降を、知り合いのロルファーさんにお願いすることも可能です。


興味のある方は、「CONTACT」ページから

お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。




festaは、みなさんが「しぜんなからだ」を見つけるための

お手伝いをしていると思っています。


今は、「からだ」にまつわる情報はとても多くて、

ロルフィングやヨガをしている僕たちでさえも、

迷子になりやすくなっています。


テレビ、雑誌などを見ると、

「からだはコントロールできるモノ」という前提で、

たくさんのやり方が紹介されています。


けど、本当に僕たちのあたまは、からだよりもかしこいのでしょうか。


festaをはじめてから2年ほどが経ちましたが、

みなさんのからだと、ゆっくりと丁寧に対話してきて、

どうも、「どこに向かったらいいのだろう」という答えは、

あたまではなく、からだの中にありそうです。


それはとてもシンプルで、それでいて豊かで、

はじめて知ったのではなく、もうすでに知っていたもの。


からだが痛くてしんどい。

だるさが続いていて、なんだかすっきりしない。

昔は簡単にできていたことが、今はする気にもなれない。


からだと向き合っていくと、少しずつわかってくることがあります。

なかなか言葉にすることは難くても、みなさん見つけていきます。


からだは、僕らに痛さや、辛さ、

そして、あきらめをくれるものではなく、

「こんなに立つことって、気持ちがいいものなんですね」

「今まで痛かったたところが、ほどけてきました」

感動や、心地よさ、そしてうれしさをくれるものだと思います。


神戸では、ロルフィングやヨガをさせてもらうことは、

少なくなってきましたが、そんな僕らの思いをみなさんと共有して、

それぞれの「しぜんなからだ」が、見つかればうれしいです。


夏には山形に引越しますが、それまでの間も、

festaをよろしくお願いします。




Ida.jpg

Ida Rolfさんが、赤ちゃんにワークしているところです。

僕たちの子どもにも、ロルフィングしてあげたいですね。




Rolfing House festa
Yuta & Ryoko

( Posted at:2014年3月26日 )