Beer Connection.

アメリカにいる友達から、素敵な贈り物が届きました。




Untitled

彼が作ったビールと、彼の職場のグラス。

そう、彼はNASAで働いています。


彼と会ったのは3、4年ほど前のボルダーの居酒屋。

「勇太に似ている人がいるから」と紹介されたのでした。


案の定、すぐに仲良くなって、男2人でロードトリップに

出かけたりして、ユタ、アリゾナ辺りの国立公園を巡りました。




Untitled

その時にも見たけど、ボトルのキャップは

人間みたいなサボテン。




昨年の夏に、実家の秋田に遊びに来てくれて、

「大曲の花火」を一緒に見たりもしました。


僕の兄貴と、近くの町にホップを分けてもらいに行って、

今回はそのホップから生まれたビールというわけです。


秋田生まれ、アメリカ育ちのビール。




Untitled

彼の目標は、「(イケてる)宇宙飛行士になること」


大きな瓶の方を先に飲んでみましたが、

これがまた美味しかった。


小さい方は、彼がその目標を果たした時にでも、

祝杯として飲もうかと考えています。


そんなに遠い日じゃない気がしてますが、

そのビールの味は格別なんでしょう。




Yuta

( Posted at:2014年1月21日 )

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ