ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

8月22日、「ロルフィングとからだの話」。

ポラリティセラピーというがあります。

ロルフィングと同じように、

タッチを使ってワークするボディワークです。

身体という具体的なものに触れながら、

エネルギーという目には見えてこないものにアクセスします。


スクリーンショット 2013-08-02 6.23.02 PM.png




Boulderに自分の好きなボディワーカーさんがいます。

John Chittyさんです。


Johnさんのタッチはとてもやさしくて、

触れているか触れていないかの淡いところに手を置きます。

でも、自分のからだで起きることはとてもダイナミックで深く、

示唆に富むものでした。


ヨガを何年もしていながら、「瞑想」からは距離を置いていた僕が、

「瞑想は自分に欠かせないものだ」と直感するほどに、

初めて瞑想状態に導いてくれたのがJohnさんでした。




動画はJohnさんがポラリティセラピーを説明しているところです。

JohnさんはColorado School of Energy Studiesという学校で

先生もしています。




そんなポラリティセラピーをされる方は日本にもいて、

それがお知り合いの寺嶋康浩さんです。


今回、寺嶋さんにお声をかけていただいて、

8月22日(木)に大阪で、ロルフィングの話を

させていただくことになりました。


テーマは、

「ロルフィングとからだの話」 −間(あいだ)に見えてくるもの−

となりました。


ロルフィングの簡単な説明と、

ロルフィングを介したからだという自然の眺め方を、

1時間だけですがお話できればと思っています。


お申し込みは寺嶋さんのHPからできます。

こちらからお願いします。


どんな話になるのか、僕自身も楽しみにしています。

お時間がありましたら、どうぞ遊びに来てください。

お待ちしています。




Rolfing House festa
Yuta

( Posted at:2013年8月 2日 )