バランスよく、ざっくりと。

ふらっと散歩していたら、いい感じのカフェを見つけました。

僕と奥さんは、そういう嗅覚がいいみたいです。




Untitled

Mandrake & Coffee.

元々は三宮で雑貨屋をされていたみたいです。




Untitled

中はこんな感じ。

これくらいざっくりしてる感じが海外ぽくて、

僕は勉強がはかどります。




Untitled

店長さんがすごく味わいのある方で、

あまり多くは話しませんし、

僕が何も注文しないときには、

本を読んだり、パンを焼いたりしています。

すごく静かな時間が流れていてとてもいいです。




Untitled

日本のカフェには、どこか「取ってつけた感」や、

「気取ったり、地に足ついてない感」があったりするのですが、

ここにはそれがありません。




Untitled

コーヒーがうまい。


僕はもう何回も通ってます。

好きなところができると、とことん通う性格です。

まだあまり知られていませんし、駅から近いというわけではなく、

けどfestaには近いので、何か運命を勝手に感じています。


どこにあるかは、みなさんで探してみてくださいね。




Yuta

( Posted at:2013年5月 2日 )

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ