うどん。

GWですが、時間があったので香川に行ってきました。




Untitled

途中の淡路島SAからの明石海峡大橋。




Untitled

1日目のうどん屋さん。

着いたのは午後3時過ぎで、

食事をするには中途半端な時間だったのですが、

たくさんの人でにぎわっていました。

さすがうどん県。




Untitled

たまたま泊まった旅館の近くに、八栗寺がありました。

八栗寺は四国八十八ヶ所霊場の第85番札所で、

僕が特に気に入ったお寺でした。

お寺へは歩きかこのケーブルカーで登ります。




Untitled

お遍路をしているときには、

このケーブルカーは使わなかったのですが、

今回は乗ってみることにしました。




Untitled

八栗寺。

後ろの五剣山と八栗寺の雰囲気が好きで、

ケーブルカーの麓にあるお餅屋さんで草餅を買ってきて、

納経を終えた後に、その草餅を食べながら

ゆっくりしていたことを思い出しました。




Untitled

泊まった旅館の部屋からの眺め。




Untitled

瀬戸内の海。




Untitled

2件目のうどん屋さん。

やまうちさん。

通算3回目くらいです。




Untitled

コシがあるうどんの秘密はおばちゃんです。




Untitled

ここのうどんは本当にうまい。

2杯食べました。




Untitled

せっかくなので金毘羅さんにも行ってきました。




Untitled

石段登って、出店を覗いて。




Untitled

響きの良さそうな空間。




Untitled

ちょうど桜が盛りを過ぎて、風に舞っていました。




Untitled

石段と犬。


香川いいですね。

まだ小豆島は行ったことがないので、

今度行ってみようと思います。




Yuta

( Posted at:2013年5月27日 )

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ