芽を出し、花が咲く。

だいぶ桜も満開になってきました。

春ですね。

時間もあるので、散歩しながら写真を撮りました。


Untitled

一度花や葉が落ちたとしても、

また季節が来るときちんと芽を出し、

そしてまた咲くというのはすごいことだと思います。


そういう季節の大きな流れの中で、

僕らは生きているんだなと、

改めて実感をしました。


Untitled

自然に反応する。

簡単なようで、なかなか難しいです。


僕もロルフィングのセッション中、

「自然なからだに」と進んでいけばいいのですが、

「治ってもらおう」と思いが入ってしまいます。

思いが入ること自体は、悪いことではありません。

でも、その思いが本当に目の前のいる人のためかと言われると、

「おせっかい」の場合がほとんどです。


意味から離れた、ただ純粋な手で触れて、

その時に、その人に必要なことが起きる。


そう信じて、ロルフィングができたらなと、

春でにぎやかになってきた植物たちを見て思いました。




Yuta

( Posted at:2013年3月29日 )

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ