「岡本」が特集されてました。

Untitled

本屋に行ったら見つけました。

僕がやってるfestaがある神戸の岡本の特集でした。

今日は大学の同期のクライミングしてる友達が来て、

ロルフィングのセッションをしたのですが、

「やっぱり岡本はおしゃれやな」

って言っていました。

確かにおしゃれだなと思います。

この本の中には、「カフェの街、岡本」と書かれてありました。

確かに阪急岡本駅からfestaまでは徒歩10〜15分ほどですが、

その間に5〜6軒ほど雰囲気のいいカフェがあります。

今日は、友達とその中のmahisaに行きました。

ロイヤルミルクティーがおいしいです。

その他のお店にも、その日の気分によってどこに行くか変えています。

岡本でfestaをやろうと思った理由をよく聞かれますが、

正直なところ「なんとなく」です。

秋田でどこでやろうか考えていたときに、

映画「阪急電車」を観て、

「神戸でやろう、そして阪急沿線にしよう」と思って、

とりあえず梅田から三宮まで普通電車に乗ってみて、

路線図を眺めていました。

そしたら「岡本」がぱっと目に止まり、

僕がトレーナーとして初めてサポートした選手が、

大学の同期の「岡本」って子で、

「あ、いいかも」って直感しました。

そのまま降りたこともない街にぱっと降りて、

「なかなかいい雰囲気だな」と思って、

そのまま近くの不動産屋さんに入って、

今の場所に決めました。

何かに呼ばれるように岡本に住み始めて、

そしてロルフィングをしていますが、

とてもいい街です。

ただただ意味もなく歩きまわっていられる街です。

まだまだ写真の本は書店にあるみたいです。

もしよかったら、お手にとってパラパラとページをめくってみてください。

僕の「なんとなく」が伝わったらうれしいです。

好きな街で、好きなことをする、とても幸せなことですね。




Yuta

( Posted at:2013年2月22日 )

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ