いつもの朝。

朝起きてみると、いつもの朝の明るさはなく、

優しい仄かな明かりがカーテンの隙間から見えた。

そんなに朝が得意な方ではないけど朝は好きで、

布団からゆっくりと抜け出して、

その布団をたたんだ。

シャワーを浴びる前に鏡を見ると、

「あぁ、今日も自分だ」

と今日の朝も思った。

シャワーを浴びながら、今日はどんな日になるのか想像する。

適当に着替えをして、必要なものを持って、

セッションルームへと移動する。

今日の朝は、静けさって音があるのかわからないけど、

この世界に人間がいなくなったと思うくらいに静かだった。

昨日の夜の雨のせいで、木は滴を保っていて、

近くの山や家々は朝の霧に包まれていた。

僕は特にこんな朝が好きだから、

「またこの朝だ」とうれしくなった。

昨日、ロルフィングのセッションの中で

あれだけいろんなことが起こった部屋なのに、

朝はいつも寝ているみたいに静かだ。

まずは窓を開けて、朝の空気を取り入れる。

乾いた食器を戻して、ものをあるべき場所に置いて、

掃除機をかける。

次第にセッションルームが起きてきたみたいで、

今日もロルフィングができそうな気分になる。

掃除が終わると、パーコレーターに水を入れて、

知り合いからもらった珈琲豆も3杯ほど入れて、

コンロの火の上に置いた。

この頃には部屋もだいぶ明るくなってきて、

朝も終わりが見えてくる。

静けさの中から、また始まっていく。

今日からまた始めよう。




Yuta

( Posted at:2013年2月 2日 )

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ