ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ロルフィング説明・体験会終わりました。

先週末、ロルフィングを始めたアイダ・ロルフさんの誕生日を祝って、

全国各地で「ロルフィングデイズ」というイベントが行われました。


東北地区では、アイダさんの生涯を簡単に振り返りながら、

ロルフィングの説明をして、45分の体験セッションをしました。




IMG_2645.jpg

アイダさんの写真を見せながら、ロルフィングの説明してくれた

秋田で活動されている宮原伸宏さん。

(宮原さんのHP  http://ameblo.jp/latitudinous




IMG_2643.jpg

参加してくださった方は、満員御礼の10名でした。

仙台在住の方が中心でしたが、山形、新潟からいらした方も。




IMG_2650.jpg

写真左が、栃木の那須塩原で活動されている世良徹さん。

(世良さんのHP  http://www.rolfingjapan.com/

ロルファーの大先輩です。


「頭の痛みが楽になりました」

「スムーズに、勝手に前に進むような感じがします」

「意識しなくても胸が開いて、呼吸が楽です」


体験セッションは、やっているロルファーも、

受けてくださるみなさんも、驚くようなセッションになりました。




IMG_2654.jpg

イベント後に、なぜか仙台駅改札前で写真を。笑




どんなイベントにするのか3人で考えているときには、

10人も来てくださると思ってもいませんでしたが、

参加してくださったみなさんの笑顔見ると、

楽しい時間になったかなと安心しています。


この企画を定期的に開催して、

東北地方を回りたいねという話も出ました。


次は夏が終わって、秋ごろにでも、

仙台とはまた違う場所でできたら楽しそうです。


今回参加できなかった方は、ぜひ次回ご参加ください。




Yuta

( Posted at:2015年5月20日 )