ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

6、7月のロルフィング説明・セッション見学会。

ロルフィング説明・セッション見学会(2018年6-7月).jpg

身体を整える方法というのはたくさんあって、ロルフィングもその一つです。

僕もいろいろと学んできたので、ある程度のことは把握しているつもりですが、それでも古今東西、日進月歩で、いろいろな方法が生み出されていて、もちろんすべてを知っているわけではありません。

では、「何でロルフィングをしているのか?」というと、「身体って不思議な事が起こって楽しい!」ということに尽きます。

それは、「思いのままに身体を整えて、痛みや不調をものの数分で解決した」というような、「征服感」というのとはちょっと違います。

ロルフィングが見ている「身体」という存在は、「まるで自然のようで、一瞬として同じ瞬間はないし、まだまだわかっていないことが多いもの」と捉えています。

つまり、それは到底、人間が「征服した(理解した、支配した)」とは思えないほどに神秘的で、不思議に満ちています。

僕には優秀な「科学畑」の友達がいますが、そんな彼も「もうすでにわかったこと」ももちろん大切にしていますが、それよりもむしろ「まだわからないこと」に魅了されているように思います。

「わかったこと」にのみフォーカスを当てて、「自分はそれをわかっている」というのと、「わかったこと」を丁寧に集めてきて、「自分にはまだまだわからいことがある」というのは、似ているようでもだいぶ違います。

そんな「身体のおもしろさ、不思議さ、神秘さ」を、この「ロルフィング体験・セッション見学会」を体感してもらえたらと思っています。

6、7月は、1ヶ月に3回開催することにしました。

興味のある方は、ぜひご参加ください!


日時 6月開催日:6月7日(木)  10:00 - 12:00 
          6月16日(土)  14:00 - 16:00 
          6月30日(土)  10:00 - 12:00 
   7月開催日:7月10日(火)  14:00 - 16:00 
          7月16日(月/祝)14:00 - 16:00
           7月21日(土)  14:00 - 16:00 
料金 2,000円(定員6名)
場所 Rolfing House festa(とんがりビル3F)

お申込み info@rolfing-festa.com / 090-2954-8207
    ※説明・体験会は「要予約」になります。




Yuta

( Posted at:2018年5月30日 )