ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

OCEANSの「偏愛ご当地グルメ」のこと。

37ba27dad4c9e3dbca56d2b0d324e9a6.png

とんがりビルのご近所さんとご飯を食べていたら、「OCEANSって知ってますか?」と聞かれました。

僕が「ああ、あのかっこいいおじさんが読む雑誌ですよね?」と答えたら、「そうです」とのこと。

そこからどんな展開があるのかなと思っていたら、「その雑誌の企画で、47都道府県の『偏愛ご当地グルメ』を紹介してほしいって頼まれたんですよね」とのこと。

そんなこと頼まれたりすることあるんですね。

話を聞くと、OCEANSの編集部の中に知り合いがいたという話の流れではなく、たまたまその企画担当者の人が、ご近所さんの彼のことをネットか何かで知って、それでお願いしてきたとのこと。(つまり面識のない人からのオファーということです。)

そんな流れで頼まれることもあるんですね。

ご近所さんはデザイナーで、とても気が合って、ああでもないこうでもない、というかなんでもない話をよくする仲です。

そんな彼が選んだ「山形偏愛グルメ」は、とんがりビル隣で売ってる「大福まんじゅう(渋谷食品店)」で、僕もよくよく買って食べてます。

僕は「コーヒーとあんこ」の組み合わせが好きなので、熱々の大福まんじゅうを買って、そのままfesta(とんがりビルの3階)までかけ上がり、オーロラコーヒーのグァテマラの豆をがりがりと挽いて、ささっとドリップして、一緒にいただくのが至福のひとときです。

とんがりビルにお越しの際には、ぜひ「大福まんじゅう」食べてみてください。おいしいですよ。

他の県の「偏愛ご当地グルメ」は、「OCEANS(2018年3月号)」で詳しく見れますので、今コンビニ並んでいると思うので購入してみてください。

ちなみに、僕の生まれの秋田の偏愛グルメは、「やまとしずくの大吟醸(秋田清酒株式会社)」でした。これ、僕の父親がずっと勤めていた会社で、僕はここのお酒で育てられたと言っていいです。これもおいしいですよ。




Yuta

( Posted at:2018年1月29日 )