ロルフィングハウス フェスタ FESTA

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

『RuntripMagazine』さんで、festaのロルフィングが紹介されています。

スクリーンショット 2017-09-14 23.58.00.png

最近、「ランニングブーム」で、僕の周りにもたくさんのランナーの友だちがいます。

昔は走るのが大好きで、暇さえあれば1時間ほどは走っていました。

今ではほとんど走らなくなりましたが、機会さえあれば、また走ろうかなと思っていたりもします。

さて、そんなランニングの情報がたくさん詰まった『RuntripMagazine』さんに、festaのロルフィングを実際に体験していただいて、その記事を書いていただきました。

実際の記事はこちらです。

"身体の再教育"ってなに? 「ロルフィング」がランナーに向いている理由

受けていただいたライターさんは、かなりアクティブな方で、日頃から身体を動かしていらっしゃることもあり、僕のロルフィングのタッチにもかなりレスポンスがよく、いろいろな変化を感じていただけたようでした。

「ランニングとロルフィングの相性いい」と、僕個人的には思っていて、今までにオリンピックレベルから、市民ランナーまでいろいろなレベルのランナーの方にロルフィングをさせていただきましたが、いろいろな感想をもらいました。

・走っている時の呼吸が楽だった。
・いつもとは違った筋肉が使えている。
・走ると痛くなってくるところが、大丈夫だった。
・接地の感覚、重心の移動の感覚が違った。
・走るのが楽しくて、いつもより長く走った。

ランニングを楽しむ人が増えてきて、自分に合った方法で、姿勢やコンディションを整えたり、パフォーマンスを上げたいと考えている人も多いと思うので、それをロルフィングでサポートできたらいいなと思います。

記事を読まれて、festaのロルフィングに興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください。




Yuta

( Posted at:2017年8月18日 )